おばちゃん、嵐にハマる!!

ある日突然巻き込まれた、ジャニーズ発カッコ可愛い5つの嵐!
なんだか毎日大変だ〜
<< 嵐 国立初日 改め 2日目 | main | プラスアクト 11月号 まさかの涙? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ARASHI LIVE TOUR“BeautifulWorld”
JUGEMテーマ:ジャニーズ

女性週刊誌を始め、オリスタなど、国立レポが出始めましたね。
あの、登場の赤い衣装。
素敵だった〜
キラキラ、ヒラヒラしててね。
覚えてるかどうか、怪しいところもあるけど、お借りしたセットリストに沿って、書いてみますね。

当日の朝、WSなどで見た前日のコンサートの模様では、センターステージでこの赤い衣装でびりぶ始まりだったんだけど〜
センターまでは、どうやってくるの?
センターに下から出現、は、国立初のラブソーはじまりでやったし・・・
待って、待って。
メインステージのはるか上方から延びる、5本のワイヤーがあるけど、もしかして、あれは・・・

今回の席は、今までよりずっと正面に近く、(メインステからは、遠いですヨ)あ、近い、と思ったほど。
あと5分で始まる・・・という時になって、雨がポツリ、ポツリ・・・
国立競技場の上にフタをするように、黒雲が集まってきて・・・
でも、その上には白い秋の雲がいて、さらにその上には青空があるという、ちょっと変な空模様。
一応、持参した自転車用のカッパを着込み、バッグ類はアドバイスをもらった通り、ゴミ袋に入れてイスの下。

いつも見とれてしまう、オープニングの映像と、音楽が終わると・・・
メインステージ上方にスポットライトが!
現れた5人!!
ワイヤーにセットされ、そのまま下まで一直線!
あ、でも翔くんが!翔くんは、大丈夫?
あの時、7万人が担当を超えて、翔くんを心配してたと思うけど、ちょっと遅れながらも、無事到着。
後で聞けば、前日は強風の為、このワイヤーアクションは、取りやめたそうですね。

コン隊長潤くんの「行くぜ!国立!」で、びりぶのイントロが始まり・・・
キャ〜〜〜〜〜!!
ここから、始まった夢のひととき!

※ メインステとセンターステを、かなりまぜこぜで書いていたので、訂正しました。

01.Believe

  赤と金のキラキラ、ヒラヒラ衣装で、まず一発目。
  なんか、これで始まると思わなかったけど、この曲、元気出るよね
  〜!!
  そうしてる内に、雨もどこかに行っちゃった!

02.Oh Yeah!

  勢いで、なんか・・・覚えてない!手、振ったかなぁ。すでに、記憶が
  飛んでる・・・

03.言葉より大切なもの

  この辺のアゲアゲソングで、会場暖めとかないとね、ってそんな必要
  ないんだけど、「オイッ!」だか「ホイッ!」だか叫びつつ、手を振り
  上げる。^^

★挨拶

  大野くんは、メインステージに向かって右の花道で挨拶。
  と、とおい・・・
  あっちに行く事多いよなぁ〜なるべく、左に来てね。
  去年の名古屋でも、ほとんどこちらに来てくれなかったんだもの・・・
  「国立祭りだぁ〜」は、お約束。^^

04.A・RA・SHI

  おお〜ここで、来るか。

05.虹のカケラ〜no rain, no rainbow〜

  この頃には、頭上の黒雲はかなり少なくなり、暮れゆく東京の空が
  見えます。
  メンバーカラーの衣装をつけたチビチビjr.がたくさん風船をもって
  登場。
  ちょっと遊園地みたいな感じ。
  それぞれに風船を手渡して、歌いながら花道からメインステへ。
  雨は止んだけど、まだ風が強く、隣のチビjr.の持つ風船が、大野
  くんの顔の前に。
  苦笑・・・みたいな!
  そして、空に放たれた沢山の色とりどりの風船!
  毎年風船の演出があるけど、ONE LOVEで真っ白の風船だった
  りしたね〜
  今年は、♫それぞれのカラー溶け合えばひとつに〜 で、5色?
  風が強いので、パーッと飛んで行ってしまうのかなと思ったけど、
  気流のせいでしょうか、結構上空にとどまってましたね。
  いつも、この風船の末路が気になっていたんだけど、ちゃんと海の
  上でも、土の上でも生分解される素材の風船だそうです。

06.Løve Rainbow

  これは、明るくて良いよね。この時の潤くんの笑顔、最高!

07.Summer Splash!

  楽しみにしてました〜私が唯一?翔くんの言う事を素直に聞いて、
  同調する曲です^^
  ♫君はオ〜イェ〜 で、ピースを突き出し、「サマースプラッシュ!」
  も言いますよ。これがやりたくて。
  何度も上がるウォーターキャノン。夏らしいよね〜

08.ハダシの未来

  ハダシの未来好き?の友達が、バクステに並ぶ5本のマイクを見て、
  「♫」となっていました。
  が、バクステはセンター方向を向いているので、私達からは背中だ
  け。
  ただし、途中から聖火台へのムービングに乗ったので、チラチラと
  お手振りも。

09.Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜

  そのまま聖火台そばのムービング上で、久しぶりに聞くこの曲。
  あ〜ダンスが見たかったよ〜
  途中の翔くんダンスソロから潤くんが入って・・・って続いていく所で
  は、歓声があがっていました。

10.Lucky Men

  つい最近もツイッターで、「満タンカーなんだ」なんて言ってるか?
  「オットコノコ!」って言ってない?なんて話題になりましたっけ。
  ホントに言ってます?

11.Shake it!(松本ソロ)

  メインステに現れた潤くん。赤っぽい衣装のシャツの上の方だけ止
  めて、お腹のあたりは白い肌がチラチラと見えています。
  7万人の阿鼻叫喚。(笑)札幌ドームをピンク色に染めた潤光線が辺
  りかまわず炸裂。
  初めてナマ潤くんに会った友達は、膝ががくがくしたと、倒れそうだっ
  たと、後で言ってました。
  それくらい、クラクラ〜
  センターステージに向かって移動しながらシャツをはだけて・・・
  キャ〜〜〜〜!!
  前日では、雨で衣装が透けてしまい・・・とかなんとか。
  親子席が大変です、松本さん。

12.明日の記憶

  ピンク色を払しょくすべく、スローな曲になり、ホッと一息。
  イントロとか、重く感じるんだけど、良いよね。
  ♫大切な思い出さえ〜で、潤くんが入り、すごい汗でした。
  心地良い風が吹き始めた国立に、歌声が流れます。

13.僕が僕のすべて

  なんかこれ聞くと、嵐だな〜って思う。
  肩肘張らない、がんばりソングって感じで。

14.Hero

  これね、たまに無性に聞きたくなるんだよね。
  
15.「じゃなくて」(相葉ソロ)

  バクステで、jr.を従えて、イスを使ったダンス。
  ひざ下で絞ったパンツにサスペンダー、ハーフブーツで可愛い衣装。
  細くて、しなやかなダンスでした。

16.このままもっと(櫻井ソロ)

  翔くんソロは、メインステから登場。

17.Everybody前進

  WSでも見られた、メンバーカラーのジャケットに蝶ネクタイ。
  それぞれが先頭になって、後ろにメンバーカラー衣装を着たチビjr.
  くんを始め、jr.が大きい子まで背の順に並んで、行進だ〜
  あの、右手を振り上げるしぐさが、オリンピックみたいなんだけど、
  大野くん手、短かっ!とか思ってしまった。それがまた可愛いだけど
  ね。
  すぐ後ろのチビくんが、あまりにチビなんで、時々後ろを振り返ったり
  して、ああ見ると、やっぱりお兄さんだね〜

18.きっと大丈夫

  ちょっと懐かしくないですかー

19.Happiness

  走るね、走るね〜!!
  この曲の頃から、積極的?に、嵐が出る番組を録画したりし始めたの
  で、この曲を聴くと、うたばんでの、紫の衣装と、可愛いフリを思い出
  します。

★MC

  おおのさんはしゃべらない・・・おおのさんのこえがきこえない・・・
  おおのさんはわらってるだけ・・・
  おおのさんはふっきんのはなしのときだけさんかした・・・
  元気ないの?風邪?などと思いながら、いたけど、前日はモノマネした
  んですってね〜。缶けりしたんですってね〜。
  ふう〜ん。

  後半、潤くんが「あ、月が出てる!」って言って、7万人が振り仰いだ
  空にはハーフムーン・・・
  
20.Rock this

  いやぁ〜カッコ良い!!素敵!!
  黒のキラキラのDAIGO的衣装に、DAIGO的グローブはめて。
  大野くんを先頭にメインステからセンターステに歩いてくるとき、鳥肌
  でしたわ。
  この人、こういう時は背筋ピンッと伸びて、5センチくらい身長のばし
  てるよね!
  いざっNOW!だか、はうずだかでも、a day〜かなんかで(すみ
  ません、各自確認してください) 大野くん先頭に歩いているんだけ
  ど、カッコ良いんだよね〜
  同じ曲で、潤くん先頭ver.もあったんだけど、印象違ってしまっ
  て・・・
  ひそかに、オープニング曲はこれかな?と思ってた事もあって、
  これは楽しみでした。

21.always

  今回のアルバムの中でも、好きですねぇ、この曲。
  「君が悲しみに染まらないように いつでも僕はそばにいるよ」

22.Lotus

  前日は、相葉ちゃんがコケたんですってね。
  自分の曲なのに・・・
  某所で、小鳥の着ぐるみさんが踊る動画を見てから、大野くんが
  スズメに見えるんです。

23.Beautiful Days

  CMで君島さんがコック服で出てるのを見るたび、「アリアケのお父さ
  んだ」と思う・・・
  途中で大野くんがバクステ横から姿を消した・・・次だ。

24.Hung up on(大野ソロ)

  キターーーーー!!ハナコドウシタッテエイエインノ・・・
  今回のバックのjr.は2人。
  良かった。大勢いると、大野くんが見にくいんだもん。それに、
  大野くんとのダンスの差が・・・仕方ない、仕方ないね。
  でも、そのズレが、時にイライラするのよー

  良かったなぁ、今年のソロのダンスも。
  途中、ムーンウォークがチラッと入ったりして、どよめいたね。^^
  私の周り、そこここでため息が漏れてたよ。
  隣の人は「なんであんなに動けるの・・・」と呟いていました。
  それは、大野智だからなんだよー

25.どこにでもある唄。(二宮ソロ)

  大野くんダンスでシンとした後を揺るがすギターの音。
  ニノはギターを抱えてメインステ・・・
  あれ?あの白くヒラヒラしているのは・・・?
  なにか、ストールでもかけているのかな、と双眼鏡をのぞいても良く
  判らず・・・
  まさか、無粋なタオルなんかじゃないわよねぇ、と思っていたら、おも
  むろに顔をゴシゴシ。
  まさかのタオルでした。
  流れる汗をゴシゴシと、実に男っぽい。

26.Attack it!

  ここから後半に向けて、飛ばして行くよー!

27.morning light

  この曲は、大野くんがフェイクが沢山聞けて、良いよね。
  友達が、ナマ声が若いって言ってました。
  
★アクセントダンス

  この時だっけかなぁ。
  メインステのビジョンに映し出される映像と、嵐のコラボというか。
  映像と実際のダンスが一緒になっていて、とっても見事だった。
  リハが出来なくてほとんどぶっつけ本番だったというけど、これは
  練習したよね?
  毎回、嵐のライブで使われる映像は、素晴らしい!

28.まだ見ぬ世界へ

29.a Day in Our Life

30.Troublemaker

31.サクラ咲ケ

  この辺りは、ラストに向けて怒涛の〜って感じで、ムービングやら
  トロッコやら、花道を移動してのお手振りが多く、それをジィーッと
  双眼鏡で追っかけてました。

★挨拶

  最初の翔くんが「今日来てくれた皆さんにとって、今日来る事が
  出来なかった皆さんにとって」と行った時、目が潤んで、少し
  声が震えていた・・・
  実際、被災地で見た事、会った人達の事が、浮かんだんでしょうね。
  お、参考までに、オリスタを見ていたら、挨拶の中で
  「Beautiful World」というキーワードを言わなかった
  のは、大野くんだけだ。
  良いのかな?

32.果てない空

33.遠くまで

★花火

  今年の花火も、キレイでしたね〜花火も見たいし、下で踊る5人も
  見たいしで、いつも困るんですけどね。

★アンコール

34.感謝カンゲキ雨嵐

35.夏の名前

36.ファイトソング

  この日の負け組は、潤くんと翔くん。
  聖火台までのムービングに乗れず、階段で行かなければなりません。
  予想に反して、ボクサー潤くんが途中でバテてしまい、先に聖火台に
  着いたのは、翔くんでした。

37.Love so sweet

38.One Love

★ダブルアンコール

39.五里霧中

  「呼んだ?」「なに?」と、相変わらずドSな隊長。
  でも、笑顔満点で、キラキラです。

40.5×10

  この曲で、本当の最後。ピッタリだよね。


あ〜「コクリツ」が終わった。
夏が終わった・・・

全般にやはり大野くんは、左側に来る事が少ない。
サッカーの試合分析で、選手がどう動いたかをパソコン上に表示するのがあるけど、あれを使って分析してもらいたい。
で、もっと平等に動いて!
絶対、クセがあるんだと思うよ。
ただ、メインステで、大きく真横に広がった時の、大野くんの立ち位置が私の席の真っ直ぐ延長線上だったので、メインステで歌うと、真正面から見れました。
それだけは、良かった。
早く、DVDでソロダンスを正面から見たい。

 

| おばちゃん。改め みかん。 | Beautiful World | 20:31 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:31 | - | - |
みかんさん。こんばんは。国立はドームと違うようなんで読ませていただきました。夢の世界が見えるようです(*^_^*)凄いな〜メモ取ってたんですか?私、見る事に一生懸命でセトリどころかメンバーのMCも覚えれないかも〜(>_<)。国立には一度は行ってみたいけど、今回のようにお天気で延期なんてなったら新幹線や宿泊先の変更やら大変ですもんね〜チケット申し込み難しいです。
| miyabi | 2011/09/10 1:19 AM |

みかんさん、
台風参戦、お疲れ様でした〜!

国立は行けなかったけど
みかんさんのレポを呼んで脳再生〜〜〜
勝手に行った気になっています。

今回の大野くんのソロは自分的には
「イマイチ」な感じで
飛ばしちゃってあまり聞いてないんですが
踊る姿を見たら、考えが変わるらしい(参戦者の言葉)ので
楽しみに、後数ヶ月を過ごそうと思っています。
| えれん | 2011/09/10 1:58 AM |

>miyabiさん
冒頭に書いたように、セトリは借り物です。
私もメモなんて取れないよ〜(笑)
完全なる他力本願です。
http://arashi-mix.jugem.jp/ まろん日記さんにお借りしました。智担さんです。
来年は、時期がズレル?ような?でも、芝の手入れをする、この時期しか借りられないんですよね、国立って。
そうそう、芝の為に、アリーナでは水以外の飲料禁止ですって。
| miyabiさんへお返事 | 2011/09/10 7:03 PM |

>えれんさん
そうなの?イマイチですか?
いつもソロ曲はバラードが多いので、少し違った感じで、私は受け止めました。
ホントは、ニノの「秘密」バリに、可愛いフリを見てみたかったな。
やっぱり、あの方のダンスは凄いです。
まばたき、忘れます。
| えれんさんへお返事 | 2011/09/10 7:06 PM |

みかんさん、レポありがとう。

野外の解放された空間って、ドームとは違う独特なものがあるんだろうなぁと憧れます。
暑さやお天気を心配することも含めて。

いつかは国立にと思うけれど、倍率も高いし、なかなか申し込めません。
国立競技場が建て替えになるようだけど、来年以降がどうなるのかも気になります。


大震災もあり台風で延期になったりもして、参加したわけじゃないのに、今年の国立はまた特別な感じがしました。

今回のツアーは運よくドームには参加できるので、(恥じらいをかなぐり捨てて)腕を振り上げたいです。
周りとはワンテンポ遅れるかもしれないけど。

そして智のソロダンス、早く見たい♪

お友達のサポートお疲れさまでした。
そのお友達、13年目にして初めて潤くんを見ることができて、本当に本当によかったね。
| ゆらら | 2011/09/18 10:10 PM |

>ゆららさん
友達は、また来年に向けて、今度はうちわを持って行こう、とか言ってます。^^
いや、その前にチケットだっつ・・・
国立に比べると、ドームは「近い!」と思えるので、かなりお得感がありますね。
屋内ならではの特効もあるし。それは、国立も同じか。
でも、アリーナ、スタジアムを沢山やって、国立やドームまで来られない人にも、ナマ嵐見せてあげて欲しい。
| ゆららさんへお返事 | 2011/09/18 11:31 PM |











このページの先頭へ