おばちゃん、嵐にハマる!!

ある日突然巻き込まれた、ジャニーズ発カッコ可愛い5つの嵐!
なんだか毎日大変だ〜
<< 8ヶ月ぶりでごめんなさい!願掛けブログ。 | main | 嵐コングッズ プレ販売1日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
国立アラフェス 2日目
JUGEMテーマ:ジャニーズ

え〜〜今頃レポ?
ハイ。今頃です。すみません。

嵐コンに関しては、チケットが当たっても、誰にも言えない・・・という・・・
外れた人の嘆きが大きくて、とてもじゃないが、おおっぴらに言えないんですよ。
それまで、コンサートのチケットなんて、早いもん勝ちが常識だったもんで、
それこそ良い席を確保する為に、取り扱い事務所に近い郵便局に夜中に行って
12時になると同時に消印を押してもらって、現金書留で、みたいな事をしてました。
振り込みになってからだって、なるべく早く着金する方法をとってきました。
そして、行きたいのに、抽選に外れてしまうなんて、有り得なかった!
だから、席の優劣に一喜一憂はしても、当たって内緒にしてるなんて、考えもしな
い事でした。
嵐はね・・・嵐コンのチケットに関しては、ヘタすると友情も壊すよ。
や、今まで、壊れた事無いですけどね。

今回、自分一人の名義で出した1枚はハズレ。
友人の名義と2枚で出した分が当たりました。
両方会員だと、あたりやすいのか、やっぱり。

今回は、かねてよりとっても会いたかった、大阪の嵐友さんを誘って、行ってきまし
たよ。
席は、今までで一番ステージに近い、スタンド前段。7列目でした。
「近い!!」
ホントに、ムービングのステージと同じくらいの高さで・・・
しかも、今までのステージ向かって左でなく、初めて右側。
いつも「大野くんが来ない〜〜!!あっちばっかり行ってる〜〜!」と思っていた
方向。
これは・・・期待!!

と、思ったのもつかの間。
去年の席だったら、ばっちり正面だったのになぁ・・・ぐすん。
うまく行かないものですね。
ワタシノコト、キライカシラ・・・ 
ま、そうは思っても、楽しい楽しいひとときを過ごしてきました。



Overture

いきなり、風船飛んだもんなぁ〜それも、メンバーカラーの5色。
後日、千葉で残骸が見つかりましたね。
 

Happiness
 
これで始まるとは、予想外。


五里霧中

え〜ダンガンライナーの方が・・・

 
CARNIVAL NIGHT part2
 


メンバー紹介

いつもの、ニノさんの「いらっしゃいませぇ〜」や、大野くんの「はぁい!」
でも、大野くん、「アラフェス祭り」じゃ、祭りがダブッてるよ。


Love Rainbow

 
Step and Go



アラフェスアニメ

CDTV風のアニメで5人が登場。声はもちろんご本人だけど、アニメがビミョー!



ワイルド アット ハート

WSで流れましたね。キラキラキラキラカッコ良かった。

 
Summer Splash!
 

Love Situation

これこれ!!私リクエスト曲です!しかも、目の前のムービングに、大野くん
と潤くんが。イントロのあの感じ。あの振り付け。
可愛かったなぁ。
まわりでも、「コレ、フリが可愛いんだよねぇ」の声が。
それを、大野くんが「どこが・・・(なんで人気あるんだろう的な)」発言。
案外、本人達にとっては、そんなものかも知れませんね。

 
ファイトソング
 

Friendship(相葉ちゃんソロ)

これは、当時もフリツケが可愛くて。やっぱり、Jrが大きな手を振ってね!
それを、相葉ちゃん以外の4人が務めるという・・・超絶な可愛さです。
 

Shake it! (潤くんソロ)

これもWSで流れましたね。腰をシェイクさせる動き!
またまた、親子席が大変です。
終わった潤くんが、メンバー一人一人にすり寄って・・・大野さん!!



MC



season

これ、リクエストした人、多いんでしょうね。(私はしてませんが)
大野くんのソロパートの綺麗な声が、夜空に広がりました。

 
夏の終わりに想うこと

これ!リクエストしてないんですが、初日に参戦した嵐友さんが、涙したと
言ってましたね。アコースティックで聞きたかった。

 
Still…

これは、人気なんだね。私も随分励まされました。
皆も、そうなのかな。


T.A.B.O.O(翔くんソロ)

後半で4人登場。ミニスカポリスでは、ありませんでした。

 
PIKA☆☆NCHI DOUBLE
 
Troublemaker 
 
エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
 


MC



Green⇒スケッチ 

某所の動画では、スケッチをバックに、初めての24時間TVの時の、
号泣相葉ちゃんが流れるので、つい頭の中で動画再生。

 
Gimmick Game(二宮和也)

エロ宮様、爆発です。(笑)人差し指を舐めて、首筋を触っただけで、
会場がギャーと悲鳴の嵐!
潤くん以上の天然のエロが炸裂していました。
やっぱり、ニノミヤさんは、怖い。
4人のバックダンサーは、映像で参加。

 
Rain(大野智)

結局、まぼろしのコン「ONE」での、ニノソロや智ソロが見たいのよね。
おまけのDVDにダイジェストで入っているのじゃなく。
自分でつけた振り付けも忘れて、思い出すのが大変だったのは、コレ?


ここでDJ松潤が登場。
*DJ×MJ(Come back to me)
 *Yabai-Yabai-Yabai
 *A・RA・SHI
 *Believe
 *Magical Song
 *Monster
 *大宮skoshi

初、生大宮です!最近嵐にハマッて、過去を遡り切れていない人には、
なんの事やらですが、大丈夫ですかね、事務所のお偉いサンは。
怒ってませんでしたか?


 *Re(mark)ableのサクラップ



La tormenta 2004

結局、歌詞を変えないまま、10年なんですね。ま、それほど、大きくキャラも
変わってないか〜

 
時計じかけのアンブレラ

これは、センターで踊っていたので、遠かった。近くで見たかったよ〜



アラフェスアニメ



One Love

白とグレーと、キラキラした長い丈のジャケットで、王子様5人が登場。
カッコ綺麗だったなぁ。

 
truth

そのまま成瀬様は、歌います。
この日の大野くん、また刈り上げちゃって、襟足スッキリ!は良いんだけど、
トップの方は、雨対策か、結構ガチガチに固めてあるみたいで、
演歌歌手のようでした。
クワタケイスケのようでもあった。
ちょっと、成瀬様では無いんですけどね、素敵でした。
隣の席の智担の女子は、感極まった様子で、泣いておりました。
あ〜どぉーこに仕舞って来ちゃったかなぁ、私のそんな乙女なココロ。

 
5×10



アラフェスアニメ



Face Down

これが、今回のシングルランキング1位ですね。
ライブで、ダンスが見たいという・・・そういう、リクエストですね。

 
迷宮ラブソング
 
Oh Yeah!
 
ハダシの未来
 
A・RA・SHI



挨拶



感謝カンゲキ雨嵐

最近、本編ラストというと、「遠くまで」に取って代わられた感じがあります
けど、やはりライブの締め、というとこの曲と。
「いつか靴底で踏みつけ どぉもありがとう!!」という翔さんが好きです。
 



アンコール:
 

 
言葉より大切なもの
 
Love so sweet
 
サクラ咲ケ
 



アンコール:
 
EYES WITH DELIGHT


Voice

これは、初日には歌わなかったそうですね。
あまり聞き込んでなかったんだけど、帰り道聞いていたら、なるほど〜
良い曲だ。


まぁ、全体にざっくりとした印象ですけどね〜
改めて、嵐って良い曲歌ってるなぁ、と思いましたね。
自分の色んな生活のシーンに、何気なくフィットして、その時のテーマ曲の
ようになっていて・・・
だから、昔の曲も、最近の曲も、ずっと歌えて、ずっと聞けるんだね。


 
 

| おばちゃん。改め みかん。 | アラフェス | 20:29 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:29 | - | - |
はじめまして。

アラフェス2日目、私も参加しましたが『Hey Hey Loving you』は歌ってませんよ?
歌ったのは初日、1日目です。
| ぐり | 2012/09/26 1:40 PM |

>ぐりさん
はじめまして!
あれ、そうでしたっけ?ごめんなさい。間違えちゃった。
セトリサイトを鵜呑みにしてました。
訂正します。
| ぐりさんへ | 2012/09/26 5:52 PM |

みかんさん 初めまして。私が嵐ファン( 特に大野くんですが)になって最初にお目にかかったファンブログがみかんさんのでした。随分遡って拝見したものです。最近更新がなく 寂しく思っておりました所 “更新してる(*^o^*)”って嬉しくなりコメントさせて頂きました。年齢も私と近いのではと勝手に親近感を持っております。名古屋在住で 今回初めての国立に申し込み当たりました〜 ホント楽しかったです。これからも覗きに伺いますので更新楽しみにしています。長々失礼しました。
| こげも | 2012/09/29 4:19 PM |

>こげもさん
はじめまして!名古屋の方ですかぁ。
私、嵐友さんの名古屋率高いですよー
楽しかったですねぇ。こげもさんの所には、大野くん良く来てくれましたか?
頑張って更新しますので、よろしくお願いしますっ!
| こげもさんへ | 2012/09/29 5:19 PM |

お返事ありがとうございます。国立は 天井席で(なんせ後ろが3列しかない)残念ながら大野くんには届かずです。でも 大野くんの素敵なダンスもバッチリ見えて(双眼鏡からですが)大満足でした。
| こげも | 2012/09/29 5:29 PM |

>こげもさん
レス早いですね〜携帯からですか?
私も初めての国立(初嵐コンで、嵐さんも初国立)では、そんな感じの席でしたよ。
ちっさい!!って何度も行って、嵐友さんのヒンシュクを買いました(汗)
コメントが届いてますよ〜のメールでは、半角文字が?になっているので、コメントの「大野くんの素敵な????も????見えて」ってなってて、ええぇ〜!大野くんの何が見えたの〜って、ビックリしました。良かったダンスで。
「Rain]素敵でしたねぇ。
| こげもさんへ | 2012/09/29 5:41 PM |

はい 携帯からです。え〜〜 そうなんですか 知らなかったf^_^; 今 爆笑してます。
| こげも | 2012/09/29 5:52 PM |

こげもさんは、ツイッターはやらないんですか?
このブログが縁で繋がったフォロワーさんとツイってみませんか?
情報も早いし、楽しいよ。
| こげもさんへ | 2012/09/29 8:47 PM |

はじめまして。
ブログを見させて頂いていました。 きっかけは、おばちゃん…目を引いたと同時に名前が一緒。大野くんへのハマり方も一緒。勝手に親近感を抱いてしまいました。年も近いかな、と。最近は更新がないのでやめてしまったのですか?今のところライブに当選したことないのですが、友人が当選したので東京ドームでライブ初参戦できそうです。もし、ライブに行かれたらまたブログ是非更新して頂けたら、と思いコメントに書かせていただきました。本当に長くてすみません。
| mikan | 2012/12/07 10:10 AM |

>mikanさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
親近感、ドンドン抱いてください!^^
ドームで初参戦ですか!良いですネ!
私も東京ドームで、嵐を抱きたい!
明日の、準備の着々と進む東京ドームのプレ販に行って、
嵐友さんと会って、嵐っぽい1日にしますワ。
これから、嵐さんにTVでいっぱい会える!
風邪などに負けないで、年越ししましょうね!
更新もがんばりまぁ〜す。
| mikanさんへ | 2012/12/09 11:15 PM |











このページの先頭へ